みなさん、こんにちは。
ざいもくちょう歯科、歯科衛生士の大柏です。
私の事はこちらもご覧下さい。
コロナ禍でマスク生活が続いていますね。
口元を見せる機会が少なくなり、つい着色などの汚れを付いたまま、生活している方はいませんか?
付いてしまった着色は、歯科医院で着色除去してもらうのがおススメです。
毎日のセルフケアでも着色の付着を少しでも防ぐことが出来ます。
そんな時にオススメするのは、着色除去効果の高い歯みがき粉です。
でも、「歯みがき粉がいっぱいあって何を使って良いかわからない」という声をよく聞かれます。
昔と違い、ドラックストアにも歯みがき粉が、何十種類とありますよね。
皆さんは、何を基準に選んでいますか?
今回は、歯に優しく、効果的なステイン除去を目指して開発された歯みがきペースト[ルシェロ歯みがきペーストホワイト]のお話をしたいと思います。
ルシェロホワイトには4つの特徴があります。
- 弱アルカリ性で汚れを浮かす
弱アルカリ性のペーストが汚れ(ステイン)を浮かし落としやすくします。
- 歯より優しいLime粒子で汚れを落とす
歯質より軟らかくキメ細やかなLime粒子(清掃剤)を配合。高濃度に配合したLime粒子とブラッシングで落としにくいステインを除去します。
- PEG400で『やに』を落とす
薬用成分『ポリエチレングリコール(PEG400)』が、タバコの『やに』を溶解除去します。
- フッ素が再石灰化を促進
薬用成分『モノフルオロリン酸ナトリウム(フッ素)』950ppmが歯質の再石灰化を促進し、むし歯の発生と進行を予防します。
これを読むと、凄く効果ありそうですよね。
実際に使って頂ければ、効果は実感して貰えると思います。
もちろん、個人差がありますので、ご了承下さいね。
ですが、、ざいもくちょう歯科に通院している患者様の中には、リピーターの患者様もいます。
効果を実感されているからこそ、継続的に使用して頂いていると思います。
市販品とは、ひと味違う効果を体験できるとはずです、
そして、より効率的に着色を落とす場合はこんな方法もあります。
この歯みがき粉を普通の歯ブラシではなく、音波ブラシと一緒に使用すると、より効果がでるようです。
より詳しい内容は、こちらをご覧下さい
https://www.gcdental.co.jp/literature/yobou.html
この論文にもありますが、この歯みがき粉は、歯周病に対する効果はあまり期待できません。
そのため、同じ歯みがき粉を使用するのではなく、歯周病に効果のある歯みがき粉と平行して使うと良いのではないでしょうか。
今回ご紹介した[ルシェロ歯みがきペーストホワイト]は、歯科医院専売です。
お求めの際は、お気軽にスタッフまで、お気軽にお声がけ下さい。
毎日のブラッシングで『白い歯』を目指してみませんか。ホワイトニング後のセルフケアにもおススメのルシェロホワイト!ぜひ、お試し下さい。