ホワイトニングとは、歯を傷つけることなく、歯の黄ばみ・着色を漂白して白くする施術です。
30年以上前からアメリカ発祥で行われており、安全性が確立されています。

セルフホワイトニングとの違い

ホワイトニング剤には過酸化水素・過酸化尿素という医薬品の漂白成分が含まれており、法律上取り扱えるのが歯科医院(医療機関)のみです。

セルフホワイトニング店は医薬品を使用できないので、歯の汚れを落とす効果のみに留まります。

歯が黄ばむ原因

最近、歯の黄ばみが気になりませんか?
日本人は、比較的歯の黄ばみが強い人種で、平均の歯の白さはA2といわれています。
歯の黄ばみの原因には大きくわけて2つあります。

1.歯の表面の黄ばみ

歯の表面の黄ばみの原因として、コーヒー・紅茶、カレー・醤油などの飲食物、喫煙によるヤニなど、生活習慣により歯の表面に沈着した着色があります。

2.歯の内部の黄ばみ

歯は外側から「エナメル質」「象牙質」「神経」の3層構造です。

歯の内部の「象牙質」は黄ばみを帯びており、透明なエナメル質を通して象牙質の黄色が透けてみえます。加齢により、この象牙質に厚みがでて、黄ばみが濃く見えるようになります。

30歳を超えると歯の内部の黄ばみが気になりだす方が多くなります。
また、遺伝や抗生物質の服用による黄ばみもあります。

クリーニングとの違い

ホワイトニングは、歯の表面と内部の黄ばみを分解して白くします。
一方、クリーニングは専用の機械を使って、歯の表面の汚れ・歯垢・歯石を取り除きます。

歯の表面に沈着したヤニ・茶渋はクリーニングでとれますが、歯の内部の黄ばみはホワイトニングでないと白くなりません。

ホワイトニングの種類

歯科医院でプロにおまかせのホワイトニング。
歯の表面にホワイトニング薬剤を塗り、LEDライトを照射し短時間で黄ばみを白くします。
1回でも白さを実感できますが、数を重ねるにつれさらに白くしていくことができます。

自宅で好きな時間に行うホワイトニング。
オーダーメイドのマウスピースにホームホワイトニング薬剤を入れ、1回30分−2時間程度装着します。
色ムラなくじっくり白くしていくことができます。

ボーテ式ホワイトニングの特徴

歯を強くしながら白くできる

歯を強くしながら白くできるのがボーテ式ホワイトニング!

ボーテ式ホワイトニングはアパタイトペーストが配合されており、アパタイトにより歯のエナメル質が再石灰化されハイドロキシアパタイトとなり、歯を強くして、虫歯予防になります。

歯を強くしながら白くすることができる、画期的なホワイトニングです。

研修を受けたプロフェッショナルが施術

ボーテ式ホワイトニングは、ホワイトニング専門クリニック「ホワイトニングサロンBeaute」を拠点として、講師が全国の歯科医院に技術接遇指導をしています。

セラピスト全員が国家資格を持つ歯科医師・歯科衛生士であり、100時間以上のボーテ式ホワイトニングの研修を受け合格した者だけが施術を行います。

全国の導入歯科医院でハイクオリティな施術とおもてなしをお約束します。

歯科医院で行う医療用ホワイトニング

ボーテ式ホワイトニングは、セルフホワイトニング店やエステ店のホワイトニングとは異なります。

ボーテ式ホワイトニング研修を受けた歯科医院のみで行う本物のホワイトニングです。

飲食制限が不要です

ホワイトニング後にコーヒー・紅茶を控えるべきと聞いたことはありませんか?

ボーテ式ホワイトニングでは、施術後の飲食制限がございません!

施術後に歯の表面をアパタイト配合ペーストでコーティングを行います。
そのため、着色しにくくなり、施術直後でもコーヒー・紅茶などを自由にお飲みいただけます。

オフィスホワイトニングとは

オフィスホワイトニングは、歯科医院でプロにおまかせのホワイトニングです。

ボーテ式オフィスホワイトニングの特徴

1.歯を強くしながら白くできる

「ホワイトニングはしみる」と聞いたことがありませんか?

どのホワイトニングシステムも施術後に知覚過敏症状(しみる)がでることがあります。
一時的なものなのですぐに収まり問題はありませんが、しみるのはやはり避けたいですよね。

ボーテ式ホワイトニングには、しみを予防する成分(硝酸カリウム)とアパタイトが配合されています。

硝酸カリウムが施術中・後のしみを予防し、アパタイトにより歯のエナメル質が再石灰化されハイドロキシアパタイトとなり、虫歯予防になります。

2.研修を受けたプロフェッショナルが施術

ホワイトニングをするなら、技術力が高いプロにまかせて快適に受けたいですよね。
ボーテ式ホワイトニングはセラピスト全員が国家資格を持つ歯科医師・歯科衛生士です。

かつ、60時間以上の研修を受け合格した者だけが施術を行います。

タオルの掛け方からお声がけに至るまで、高い技術とおもてなしにこだわるのがボーテ式ホワイトニング。
ボーテ式ホワイトニング導入医院は定期的に研修・試験があり、高い技術を保つように技術研鑽に励んでいます。

3.リーズナブルな料金

ボーテ式ホワイトニングは結果にこだわり高品質なサービスをご提供しつつ、従来の相場に比べ、通いやすいリーズナブルな料金設定です。

地方でも都会と同じ技術・接遇のホワイトニングをお約束します。

4.飲食制限なし

「ホワイトニング後はコーヒー・紅茶など色のつく飲食物や喫煙はNG」と聞いたことがありませんか?

ボーテ式ホワイトニングでは、飲食制限がありません!

歯の内部の黄ばみも白くできる。元々の歯の色より白くできる。

プロが気になる歯の黄ばみや食習慣をお聞きします。

2.シェードチェック

シェードガイドを使い、現在の歯の色を確認します。

3.歯の表面を掃除

歯の表面の汚れを落とし、薬液を浸透しやすくします。

4.リップセラム塗布

唇を保護するためオーガニックのリップセラム(リップクリーム)を塗ります。

5.ホワイトニング剤塗布

歯の表面にホワイトニング薬剤を塗布します。

6.LEDライト照射

LEDライトを約8分照射します。
2クール目以降は薬液をふきとり、再度塗布して照射します。
スペシャルホワイトニングという15分3回照射するメニューもございます。

7.コーティング

アパタイト配合ペーストで歯の表面をコーティングします。

8.シェードチェック

うがいの後、施術後の歯の色を確認します。

症例

※効果には個人差があります。知覚過敏が強い方の場合、一時的にしみる場合があります。(しみを抑える対処法があります)

ホームホワイトニングとは

ホームホワイトニングは、自宅で好きな時間に行うホワイトニングです。

色ムラなくじっくり白くしていくことができます。

ボーテ式ホワイトニングの特徴

1.歯の内部から真っ白にする

黄ばみの濃い方は、歯の内部の黄ばみが原因かもしれません。
歯の内部の黄ばみは、ホームホワイトニングを続けることで内部から真っ白にすることができます

オフィスとホームを併用するデュアルホワイトニングが最も早く、短期間でブリーチシェードまで達成することができます。

ボーテ式ホワイトニングは経験豊富なプロフェッショナルがみなさまの歯質、生活習慣にあわせて最適なホワイトニング方法をアドバイスしています。

2.しみを予防しながら白くする

「ホワイトニングはしみる」と聞いたことがありませんか?

硝酸カリウムが施術中・後のしみを予防、アパタイトにより歯のエナメル質が再石灰化されハイドロキシアパタイトとなり、虫歯予防になります。

3.後戻りしにくい

ボーテ式ホームホワイトニングは、毎日〜3日に1度低濃度の薬剤を使用します。

ホワイトニング後の後戻りがしにくく、ブリーチシェードまで白くしていくことが可能です。

目標のブリーチシェードに達成した後も、1−2週間に1度ホームホワイトニングを行うことで、真っ白な歯を永遠に保つことができます。

4.飲食制限なし

ボーテ式ホワイトニングでは、飲食制限がありません!

プロが気になる歯の黄ばみや食習慣をお聞きします。

2.シェードチェック

シェードガイドを使い、現在の歯の色を確認します。

3.歯の型取り

マウスピースを作成するために歯の型取りをします。

4.マウスピース&薬剤お渡し

数日後、マウスピースとホームホワイトニング薬剤をお渡しします。

5.ホワイトニング開始

ご自宅や好きな場所で、ホームホワイトニングを開始します。

6.シェード確認

一定期間後、どれくらい白くなったかシェードチェックし確認します。

症例

ボーテ式ホワイトニングのよくあるご質問

Q.セルフホワイトニングやエステ店のホワイトニングとの違いは何ですか?

セルフホワイトニングやエステ店は医療機関でないため、法律上歯を白くする成分が配合された薬剤を扱えません。
そのため、「ホワイトニング」と謳っていても、実際は歯の汚れをとり明るくするのが限界です。

ボーテ式ホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングであり、医薬品を使用しているため、歯の内部の黄ばみまで白くできます。

元々の歯の色以上に真っ白にできるのがボーテ式ホワイトニングです。

Q.1回でどれくらい白くなりますか?

1回で白さを実感できますが、もともと黄ばみの濃い歯をブリーチシェード(陶器のような白さ)にしたい場合は、ホワイトニングを重ねることが必要です。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用すると最もスムーズにブリーチシェードに到達できます。

Q.どれくらい効果が続きますか?

通常、ホワイトニングの効果は3ヶ月−10ヶ月程度といわれています。

ブリーチシェードまで到達すると、後戻りが少なく、自宅での簡単なホームケアで白い歯を保ち続けることが可能です。

Q.詰め物や差し歯は白くなりますか?

ホワイトニング薬剤は詰め物や差し歯には反応しませんので、白くなりません。
天然の歯のみに作用します。

Q.ホワイトニングでしみ・痛みはでますか?

従来のホワイトニングでは、ホワイトニング中・後に知覚過敏症状(しみ・痛み)が出ることがありますが、一過性の症状で治ります。

ボーテ式ホワイトニングではしみを予防する成分を配合しておりますので、しみ・痛みがでにくいようになっています。

ボーテ式ホワイトニングの特徴

「歯の黄ばみが気になる」「しみるのが不安」
「快適・リーズナブルに歯を真っ白にしたい」方へ。

ボーテ式ホワイトニングは、「施術の快適さ」と「白さ」にこだわり、 60時間以上の研修を受けたプロフェッショナルが行うホワイトニングです。

ボーテ式ホワイトニングへ