みなさん、こんにちは

岩手県盛岡市にあるざいもくちょう歯科、歯科衛生士の大柏です。

私の自己紹介はこちらをご覧下さい。

大柏 朱里

 

みなさんは、自分の歯磨きに自信はありますか?

この質問を患者様にしてみると、『きれいに磨けているか分からない…』、『忙しくて雑になっているかも…』、『自分に合っているハブラシが分からない…』など、色々な感想が聞こえます。

そんな、悩みを抱えているみなさんにおススメしたいケア用品があります!

それは、GC プリニアスマイル(音波振動歯ブラシ)です。

当院でも、このプリニアスマイルを販売しており一度使用された患者様からは『歯がツルツルになって気持ちいい!』、『もっと早くプリニアスマイルに出会いたかった…』、『使うのが楽しみで仕方ない😊』など喜びの声をいただいております。

今回は、そんなGCプリニアスマイルについてお話していきたいと思います。

*まずは、おすすめポイントです☆

  • 歯磨きが苦手な方向け

ブラシを動かす必要がないので、誰でも簡単に磨くことが出来ます。

  • 早くきれいに磨きたい方

【音波振動】により、お口全体を約2分で磨くことが出来ます。(1分間に31.000回振動します)

  • ゴシゴシ強く磨いてしまう方

ブラシを軽く当ててゆっくり動かすだけなので、歯肉マッサージをしながら優しく磨けます。(優しい横振動なので、歯肉マッサージ効果があります)

  • 強制装置やインプラントが入っている方も活用できます

ポイント磨きができるワンタフトブラシで通常のハブラシが届きにくい部分もしっかりアプローチできます。

  • 家族みんなで使いたい

振動の優しいS‐softモードを装備しているので、お子様からお年寄りの方まで幅広く使うことが出来ます。(モードは3つあります)

 

忙しい方や、家族で活用したい方にうれしいポイントがたくさんですね☺

更に、私が気に入っているポイントが2つあります。1つは、使用するだけで歯周病ケアが出来るということです。

音波の力で、歯周病菌の繊毛を切ってくれるので歯周病菌を弱らせる効果があります。

もう1つは、ブラシの種類がたくさんあるので悩みに合わせて使うことが出来ることです。私のおススメブラシは、

・密集極細毛ブラシ→歯周病ケアにおススメです。私も、毎日使用しています。

・ワンタフトブラシ→お子さんの仕上げ磨きに大活躍です。

・ステインオフブラシ→歯の着色を効率よく除去してくれます。

*替えブラシは、他にも種類があるので迷ったら担当歯科衛生士に相談してみましょう。

更に詳しくしたい方はこちらからどうぞ。

https://www.gcdental.co.jp/product/prinia_smile/

 

キレイに磨けていないと思ったら、歯科医院でチェックしてみませんか。

ざいもくちょう歯科は24時間受付しています。

予約はこちらから

https://www.genifix.jp/zmt-dc-caa/