みなさん、こんにちは。

岩手県盛岡市にあるざいもくちょう歯科、院長の中谷寛之です。

私の自己紹介はこちらをご覧下さい。

中谷 寛之

 

よ市が始まりました。

日中の気温も上がってきたので、楽しみですね。

それに伴い、ざいもくちょう歯科の前の道路は、15時から通行止めになりますのでご注意下さい。

近勘駐車場に停めて頂ければ、交通止め後も出庫できます。

駐車場のサービス券をお出ししますので、受付に一言お願いします。

 

今回の豆知識はインプラントについてです。

ざいもくちょう歯科ではインプラント治療を提供しております。

インプラント治療 | JR盛岡駅より徒歩10分 ざいもくちょう歯科

今回は、インプラント治療の中でも、抜歯即時インプラント治療について書いていきます。

インプラント治療は歯を失った部分に対する治療法の一つです。

 

 

通常は歯がない状態で行います。

ところが抜歯即時インプラント治療は、字のとおり歯を抜くと同時にインプラント入れてしまいます。

そのため、通常であれば2回行う手術が1回で済んでしまいます。

これにより、通常よりも治療期間の短縮を図ることが出来ます。

抜歯した穴はインプラントより大きいので、インプラントを挿入した周囲には、骨に置き換わる材料を入れて埋めます。

歯ぐきでインプラントを覆い隠すことが出来ないので、歯ぐきがよってこないようにパーツを漬けておきます。

そのままですと、舌や、食べ物があたってしまい、インプラントと骨がくっつくのを邪魔するので、仮歯などでインプラント周囲を保護します。

後は骨にくっつくのを待って、型を取って完成です。

ざいもくちょう歯科では、従来の方法ではなく、最新の口腔内カメラによる上部構造と言われる歯の部分を作成しています。

この口腔内カメラで型を撮った患者様には、楽だったと高評価を頂いています。

ざいもくちょう歯科で採用しているインプラントには特殊な加工している物を用いていますので、抜歯即時インプラント治療が可能となっております。

ざいもくちょう歯科で採用しているインプラントの特徴はこちらをご覧下さい。

https://zimvie.co.jp/products/implant/sp_implant_01.html

 

この治療を行うためには、術前の診査診断が大切になってきます。

治療対象の歯の状態、周囲の骨の状態などを把握した上で行っていきます。

そのため、全ての症例で行える訳ではありません。

その点はご注意下さい。

ざいもくちょう歯科では、術前の説明をきちんと行っています。

ご納得いただいた上で、治療に臨んでいたただけるように配慮しています。

治療に始まるまでが、遅くなりますが将来のお口の健康に関わることなので、ご理解をお願いいたします。

 

ざいもくちょう歯科では、現在、インプラントの無料相談を行っています。

気になる方は、是非ご利用下さい。

予約は24時間受け付けております。

https://www.genifix.jp/zmt-dc-caa/

 

インプラント治療は、歯がなくなった場合の治療方法です。

逆に言うと、歯を失うことがなければ必要のない治療方法です。

現在のお口の状態を守っていくためには定期健診がとても大切になりますので、覚えていて下さい。