こんにちは!!

ざいもくちょう歯科の中谷です!!

 

気付いたら、9月です。

ですが、暑さは続きそうで、秋が来るのは

もう少し先でしょうか。

 

昨日は、全6回コースのセミナーの3回目。

場所はいつもの神田。

 

東京は少し雨が降っていましたが、大分涼しくなりました。

岩手の人間にとっても過ごしやすかったです。

 

前回、今回の内容は、いかに患者さんに歯の大切さを伝えるのか。

しかも、きちんと伝わるのはどうすれば良いのかを学んでいます。

日々の診療の中で、伝えきれないことが多く有ります。

時間に限りが有りますので、足りない部分があると私は思っています。

そこで、様々なツールを使っていくのですが、

完成までにはもう少し時間がかかると思います。

 

 

今週末は日本カーリング協会の会議で、また上京します。