こんにちは!!

ざいもくちょう歯科の中谷です!!

 

暖かいだの寒いだのと書いていましたが、雪が降ったり、溶けたりと

安定しない天気ですね。

 

そんな中、日曜日に久し振りにセミナーに参加してきました。

場所はこちら

 

 

東京は暖かいではなく、暑いくらいでした。

歩いていたら、うっすら汗をかきました。

内容は床矯正研究会の症例検討会です。

全国の参加者の皆さんがそれぞれ症例を持ち寄り、

治療方法をアドバイスして貰います。

初めての参加でしたが、非常に和やかに進みました。

次回は私も症例を出してみようかと思っています。

 

今回改めて思ったのは、

子供の歯並びを治すのは7歳までに始めた方が良いですね。

何事も早期発見・早期治療。

今週も研修会に参加します。

患者さんに良い治療をするために、これからも勉強していきます。