こんにちは!!

ざいもくちょう歯科の中谷です!!

 

日々寒さが強くなっていきました。

冬が来るのももう少しでしょうかね。

 

さて、国体で盛り上がった連休ですが、

私も歯科医師として国体のお手伝いをしてきました。

場所は岩手町総合運動公園ホッケー場。

 

 

いわてスポーツデンティストとして救護所で、

選手に怪我があった場合の歯科的対応をするために待機してました。

実際は何もなく、ホッケーの試合をひたすら見ていました。

ちょうど少年女子の準決勝でした。

 

 

勝利し、決勝進出。翌日は負けて準優勝でした。

初めて見るホッケーでしたが、展開が早くなかなか面白かったですね。

ただあまりに寒く、ベンチの選手はホッカイロを使っていました。

 

国体で、歯科医師が救護所に入るのは、初めてだそうです(他の競技もですが)。

これからも機会があれば、協力していきたいと思います。