皆さん、こんにちは。ざいもくちょう歯科、歯科衛生士の大柏です。新型コロナウイルス感染症の影響は、落ち着く気配がありませんね。

私達に出来ることは限られていますので、一人一人が気を付けるようにしていきましょう。

もちろん、お口のケアはウィルス感染予防には有効ですので、忘れずに行いましょう。

この一年、マスクを着けての生活が続いていますね。慣れなくて苦労した方も多かったのではないでしょうか。

 

 

ですが、私はマスク生活にメリットを感じている1人です。なぜなら、「マスクを着けている=口元を隠すことが出来る」からです。

前歯の治療を行う際には、仮歯にすることや、抜歯をした場合は一時的に歯がない事があります。

ですが、マスクを常にしていると、周囲の人に気付かれずに、歯の治療や口元のケアに専念が出来ます。

 

ざいもくちょう歯科では、来たるアフターコロナに向けて、皆さんの口元を美しくするべく、ホワイトニングキャンペーンを開催しました。

非常に多くの方に体験頂き、ありがとうございました。

次回のキャンペーンは未定ですが、行う際はブログにも告知しますので、是非体験下さい。

 

 

ホワイトニングってどうやるの?私でも出来るの?と疑問がある方もいると思います。

私は、日本歯科審美学会ホワイトニングコーディネーターの資格を持っています。

今回は、患者様からよく頂く質問をいくつか紹介したいと思います。

 

*ホワイトニングは誰にでも出来ますか?

歯にむし歯や亀裂がある場合や変色の原因、全身疾患などによっては出来ないこともあります。

必要に応じて、ホワイトニングを行う前に、カウンセリングの時間を取りますので、是非相談下さい。

 

*歯や歯肉にダメージはありませんか?

歯に対してのダメージは非常に軽微であり、唾液による再石灰化作用により回復します。

歯肉に対してはホワイトニング中、細心の注意をいたしておりますが、まれに薬剤がついて歯肉が白くなることがありますが、2~3時間で元に戻ります。

 

*ホワイトニング効果はどのくらい持続しますか?

嗜好物の摂取頻度や、生活習慣によって個人差があります。

また、患者様の感じ方によっても変わってきます。

ざいもくちょう歯科では、ホワイトニング前後の写真を撮影し、記録として残しています。気になって来たときは過去の写真と比較することが可能です。

 

*ホワイトニングで歯の詰め物も白くなりますか?

歯の詰め物やかぶせ物は、ホワイトニングを行っても白くはなりません。

ホワイトニング後にご自身の歯の色と合わなくなった場合、詰め物やかぶせ物をやり直す場合もあります。詳しくはご相談下さい。

 

*ホワイトニング後のメンテナンスでは何をするのですか?

クリーニングと、必要に応じて追加ホワイトニングを行います。

 

皆さんの疑問と同じ質問があったでしょうか?他に質問がある場合は遠慮なくスタッフまでお問合せ下さい。

ご予約はこちらから

https://www.genifix.jp/zmt-dc-caa