こんにちは!!

ざいもくちょう歯科のナカタニです!!!!

 

先日歯科医師国家試験の合格発表がありました。

母校は昨年より合格率を20%も上げていました。

素晴らしい!!!

 

私が卒業する頃から、合格率の低迷が始まりました。

私と同じ年に入学して、現役で国家試験に合格したのは

半分もいませんでした。

 

この時期は様々な国家資格の試験があり、

患者さんの中にも

結果を待っている方もいます。

皆さんが合格することを祈っています。

 

思い起こせば、十何年前の国家試験の前日は全く寝れませんでした。

あれほど緊張したのはありませんでした。

一回で合格して良かったと思っています。

週末は同級生が遊びに来るので、楽しい昔話をしたいと思います。

 

今回はいつもと少し違う感じにしてみました。