こんにちは!!

ざいもくちょう歯科の中谷です!!

 

6月の出来事を振り返っていきます。

まずは6/11,12日に東京国際フォーラムで行われた日本顎咬合学会です。

 

私はこの学会の認定を持っているので、毎年参加しています。

顎咬合学会は開業医が中心の団体です。

内容も様々で、自分の興味のあるテーマがたくさん学べます。

今年は、最近始めた症矯正のテーマでもある「乳幼児の吸綴、咀嚼」を勉強しました。

まだまだ、勉強しなければいけないことがたくさんありますね。

 

 

 

また、この学会に参加する目的の1つに、プチ同窓会があります。

大学時代の同級生と近況や治療や経営について情報交換しあいます。

これもまた、勉強になることばかりです。

美味しい物を食べながら、昔話をすると盛り上がりますね。

 

 

 

今年は昭和な感じの鰻と焼き鳥の「川栄」でした。

とても、美味しかったです。

来年は何をたべましょうかね?