おはようございます!!

ざいもくちょう歯科の中谷です!!

 

ラジオが終わり、ホッとしていたら次のイベントがありました。

6月3日金曜日

河北小学校4年生が参加するライオン主催の

「第73回全国小学生歯みがき大会」です!!

昨年にライオンの歯科衛生士さんに直接指導して貰ったので、

今年はこのイベントに参加して貰いました。

全国9万人もの小学生と一緒に勉強できました。

パンサーやゴン中山が出演し、昨年河北小に来たライオンの歯科衛生士さんも出てました。

残念なのは、回線が美味く伝わらず、大会全部に参加できなかった事です。

できれば、来年も参加しほしいと思います。

(養護の先生、校長先生お願いします。)

一昨日からは、1年生から「歯とお口の健康教室」が始まりました。

皆さん、とても熱心に聞いてくれてありがたいです。

次は8020フェスタを書こうかな?とばそうかな?