おはようございます!!

ざいもくちょう歯科の中谷です!!

 

(今日の岩手山。気持ちいいですね。)

 

桜の開花宣言が岩手県内でも聞こえるようになってきました。

今日は、咲いてないと思いますが、石割桜を見てこようかと思っています。

 

4/3日曜日は午後マリオスでセミナーに参加してきました。

 

 

歯科業界もかなり前から、デジタル化が進んでいます。

今回は型どりから被せ物を作るまで、機械が行ってくれるシステムの話しです。

カメラで型どり、これは便利ですよね。口の中に材料はいるのは辛いですからね。

後は勝手に削ってくれてあっという間にできあがりです。

昔に比べて、精度が良くなっているので、「欲しいなぁ」と思うのですが、

便利な機械は値段もかなりしますので・・・・・

 

今回は機械の事より、材料の話しも聞けて自分の中のモヤモヤした部分が晴れました。

とても勉強になりました。

 

4/9土曜日は午前診療になります。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。